人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不愉快になってしまう表現があります。それを承知の上でしたらのご覧ください。


by suigin-sasori

公私混合は言語道断

人だから気に入る気に入らないは当然起こりえることです。

仕事でも同じです。”この人、気に入らないからかかかわりたくない”と思うときもあれば”この人とは気が合うから仕事したい”という気持ちもありますね。

だがいくら自分が気に入らないといっても仕事に私情を絡めたらだめでしょう

今、私はその仕事に私情を絡めている人に困っています。
理由は簡単です。

仕事が回らない

かつ

仕事をお願いできない(担当者であっても)

明らかに気に入っている人との声のトーンと気に入らない人との声のトーンが違いすぎる。すごく嫌がっているのが目に見えてわかる。
ただ仕事は仕事でやっていただきたい。そうじゃないとこっちもお願いできない上に話しかけたくない。
いやいやそうに受けられたらこっちもいやな気持ちになります。何がそんなにいやなのかがわからない上に、普通に考えればわかるようなことまで”お前が悪い”的な声で聞いてきたりする。

明日、担当者だからお願い事をするつもりですが、妙なことをいったら本気で喧嘩しそうで怖いです。むしろあきれ返って「この人にはもう仕事頼まない」と思うか・・・普通に受けてくれれば私はいいのですがね・・・。
by suigin-sasori | 2008-09-11 22:41 | 雑談