人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不愉快になってしまう表現があります。それを承知の上でしたらのご覧ください。


by suigin-sasori

無気力ってこんなんなんだ・・・

今日、なんかとてつもなく攻撃的な私がいた。
表には出さなかったけど考え方が攻撃的だった。

近々昇進昇格試験というものがありまして、そのための勉強会が行われているのですが・・・。私は今かなり精神が安定していない部分もあって集中力がなく、開催時間が仕事終わりのところもあってすぐ帰ってしまいたいという気持ちがあります。

今日がその勉強会の日で上司がそんな話をしていて、私は欠席するといったら「なんで?」と返してきた。
そもそも勉強会自体は自由参加なので出欠席は自由意志ではないのではないのか・・・。
なのにその上司は”でないことがいけないこと(悪いこと)”という風に言ってきた。

逆に私から言わせていただければ”出なければ合格しない”とでもいいたいのか、多少は違っても、集中力がないのに勉強会に出席して頭にはいるわけもない。
だがまわりは”参加しないことが悪いこと”の空気・・・。

正直私の気持ちは「合格しても精神が安定しなければもらえるお金が増えてもうれしくない」
賃金が上がればうれしいこと、それはそうでしょう。だが”仕事をがんばれる”かどうかはわかりません。
今の状態なら私は確実に「無理」といいます。もう職場での会話が楽しくない、仕事もがんばれない、だが会社は辞めるつもりはない。けど仕事は波があって何もないときが多い。

そんな気持ちで帰り道・・・妙にイライラとなぜか眠気に襲われました。異様に眠い、イライラしている・・・よくわかりません・・・ほんとに。

そして部屋に入って、さぁDDRやりにいくかと思ったら体が動かない。動かそうにも気持ちが前に進まない。なぜか好きなことをやりに行くのに行きたくない。

あぁ・・・これが無気力っていう感覚なのかな・・・って思いました。

悩み相談・愚痴などはいくらでもしたいけど・・・返してくる言葉がすでに読めるから逆にできない。

ただ話したいだけでも話せない。 もう職場で会話することがめんどくさくなってきている気がして病まない。明日からがんばれるのやら・・・

追記
私は「私は悪くない」といいたいわけではない、ただもやもやとした気持ちのやり場に困っているだけ・・・
by suigin-sasori | 2008-06-11 19:46 | 雑談