人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不愉快になってしまう表現があります。それを承知の上でしたらのご覧ください。


by suigin-sasori

巡回してたら見つけた(2/2)

つづけての紹介です。

これもさっきのやつとリンクがされていて見た動画です。



ゆめにっきとは (ユメニッキとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D


ゆめにっき - ゲーム情報ウィキ
http://ja.game.wikia.com/wiki/%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%8D


簡単に説明]
1.ききやま氏によるRPGツクール2003で制作された個人によるフリーゲーム。
2.ゲーム全体が目に悪い配色になっているため、長時間見ることはおすすめしません。
3.内容は・・・トテモ現在ノ世ノ中ヲ表現シテイル気持チガシマシタ
4.この動画は暗い部屋で見ると本当に目がやられます。
5.子供には絶対見せないほうが幸せになれる。

[感想]
ゲーム自体は長い、長いので頭と落ちだけを見ました。
以下ネタバレです。

ラストが衝撃的過ぎて絶句した。理由は「あまりにも想定外」だったのと「衝撃的過ぎた」。でもその跡に考えさせられた、これは重過ぎる。ほとんどのところでエンディングについて詳細にかかわれいなかった。かつその内容にすら触れてなかったことが納得できた。
これは表現のしようがないわ。この落ちが想定できた人は私はすごいと思う。



【ゆめにっき】何も知らない友人に無理やり実況させてみた 第一夜前半‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5511547

by suigin-sasori | 2010-02-13 00:28 | ニコ動&ようつべ