人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不愉快になってしまう表現があります。それを承知の上でしたらのご覧ください。


by suigin-sasori

そろそろ決断のときなのかな

今、たまたまGの連絡版みたらとある人がG脱退表明してた。
内容を読んでみれば同意できる点が多々ある。確かに最近平日ログイン率も落ちてきている。G自体にグダグダ感があるのもわかる。




私はもう3ヶ月以上前、平日ログインが安定差なくして、Gvに対しての意欲がなくなってきたときにG脱退は考えていた。だから今回の記事は変な話「さき越された」と思っている。今この流れで私もG脱退するといったらおそらくマスタが悲しくなると思う。「そんなの関係ない」といったらそれで終わりなのであまり言いたくはない。
さて、問題は今日のGvの流れ次第で私もG脱退は考えるかもしれない。否考えたほうがいいかもしれない。
G自体に不満というのは・・・・ないと言ったらうそになる。

Gv以外の不満
なかよししゃんしゃんな部分
・細かい知識がない人への配慮
・PTでの流れ
・会話の歯切れの悪さ
・それぞれの向き不向きの考慮
*赤は不満、青は何とかしてほしいこと

Gv中の不満
指示系統のぐだぐだ感
 (何がどうなっているのかが把握できない、情報が錯綜しすぎる)
・説明されない作戦
 (イナバなどの作戦について連絡版参照程度にして説明がない、自分で調べろはわかるがその辺は配慮がたりない)
偵察でのロスタイム、そして根拠のない砦選び 
 (毎回大体全体の15分~30分ぐらいの時間が偵察でつぶれている。それは時間として勿体なさ過ぎる。そして毎回砦選択に一貫性がない。たとえばV2一本ならV2一本化したり、今日はC5とL2でやってみようとかがなく、敵がいないところはしょうがないとしても敵がいても敵を選んでいるという傲慢さをかんじる。)
・反省会の内容が毎回毎回生かされていない
 (これはもうしょうがないという言葉では片付けるのは変、毎回バラバラ感はぬぐえない)
・職の特化を活用できていない
反省会が平均1時間前後
 (22時15分から1時間というと23時15分、そこから狩りに出るとかいうと社会人はまず参加は難しい)
*赤が改善すべき内容、青が考慮すべき内容

やっぱみんなでわいわいというのが基本だったのに今はそんなのないし、砦とれないと負け組という感じになってきた。
私なんか癌の悪改のせいで本来の目標の「罠師最強」ができなくなった。むしろ楽しめなくなった。
転生まで@60%まできたけど、それはもう全部気長にソロ活動で転生迎えようかな。
脱退を考える前はGのために何ができるのかなって思っていろいろ試行錯誤してきたけど、今はもうGのためとか思うのが馬鹿らしいといったら変だが、G移籍またはしばらくGvの不参加を表明したほうがよくなってきた。
むしろ飽きた。だから最近動いてないのはそれが原因、たまにAFK状態になるのもそれが原因、正直今Gvやりながら思っているのは「私がいなくたって戦況に影響ないでしょ」、「私は所詮影なんだな>」、「21時過ぎれば暇になる」。
じゃあ2PCやろうか?そこまでして動かせる職がいません。
むしろ罠専用キャラになるだけ、火力も期待できないのにどうしろと・・・。

さて、今日のGvの流れを見て、私も脱退表明しちゃおうかな。
冒頭で「さき越された」といいましたが、考えてみればきっかけを作ってくれたのかなって思ったよ。
最近Gvやっててもテンションあがらないから潮時かなと思ってた矢先の記事だったからこれは好機なのかもしれない。
Gのみんなには悪いけど、正直なかよししゃんしゃんな部分見せられて、PTでも浮いている状態を見せられて、楽しいと思えるなら私は違うという。孤独ってつらいんやで、正直脱退したひと、きっかけがあれば11月ぐらいに会おうと思えばあえたなと思って話しかけてみようと思ったけど、結局実現できないか。
OFF会も一時期企画したけど、最終的にみんなやる気なさそうだった。当事者だけが盛り上がっていた感じが会った。

非常に残念でしかたがない・・・
by suigin-sasori | 2009-09-13 09:34 | ラグナロク