人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不愉快になってしまう表現があります。それを承知の上でしたらのご覧ください。


by suigin-sasori

これってどうよ?

挨拶は基本中の基本のコミュニケーションだと思う。

だから挨拶ができない人はコミュニケーションが取れないひと・・・と考えていいのだろうか。

私の会社で”私が挨拶してもガン無視”する馬鹿がいます。

私より2つほど役職は上ですけど・・・基本ができない・・・否、人によってしない人ってどうなのか・・・。

嫌いな人だから挨拶しないっていうのは学生までだと思いますね。

会社に入ったら社交辞令ではありますが、「おはようございます」「おつかれさです」ぐらいは言い合うと思います。
それがないということはどういうことでしょう?
むしろ私のことが嫌いならそれでいい。だが公私混合で仕事はしないでほしい。
わからないことがあっても聞けない聞きにくい。そして何かといって喧嘩腰に話す。
「お前が悪い」といわんとばかりに罵声を上げたりもする・・・。

そんなのが毎日続けは気づかれもしますし仕事自体やりにくくてしょうがない・・・。
それにさらにたち悪いのは「俺の仕事を取った(盗んだ)」と思う部分があるところです。そうなると次からは担当なのに「お前の仕事だろ」と受け付けない・・・。

正直それで仕事できるのか、私の精神もつのか、場の空気がもっと汚れていくのか・・・とても疲れます。
by suigin-sasori | 2008-08-06 23:49 | 雑談